Monday, April 30, 2012

初めて人に話をする

ほとんど誰にも病気の事を自分から話す事はなかった。話す事に何の意義も見いだせなかったし、自分の心を乱したくなかった。バイオプシーをするんだと言いふらしたけど、ほとんどの人はその事を忘れていた。ただ2人、覚えていた人がわざわざ電話で聞いて来てくれた。彼女達には手術前後、本当にお世話になり感謝している。


日本に帰る前、私のSpiritual Mentor に会いに行った。
 極力冷静に経過を話す。多分彼女の前では泣かないだろうと思ったが、案の定泣かずにすんだ。

「あなたのようなタイプはそういう病気にはかかりにくいんだけど、どうしてだろうねえ。ちゃんとSubconcious に原因を聞いてみないとダメね」

「そんな先延ばししないで早く切ってしまいなさい。初期の乳がんなんてホントに対した事ないのよ。何か心配があればいつでも電話して来なさい」

彼女は78歳。頼りになる人生の先輩だ。

働いている学校の校長先生にも、今後仕事を休む事になるので話をした。

「私の友達も何人も乳がん手術やってピンピン元気にしてるわ。ステージゼロなんてホントにラッキーだったわね。学校の事は気にしないでいいから。音楽の授業は各担任にやらせておくわ。心配せずに早く手術してしっかり休みなさい。」

あ〜女は頼もしいなあ・・・。

8月に入り、右側のオッパイのバイオプシーをする。
結局特に問題がない事がわかり一安心。

左胸を全摘出して再建手術をすぐ受ける・・・。
漠然と再建手術の事はわかっていたが、実はその時は何にも知らなかった。

美容整形外科、Dr. DeWolfe との予約は8月13日。その日も夫について来てもらうことにする。


0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home