Saturday, August 11, 2012

療養生活の準備をする

両方の医者から大体6週間は家で療養しておくように言われている。
療養生活はどんなものなのか、私にはあまり想像ができなかった。

以下、一生懸命考えて揃えたもの

1)可愛い寝間着

「誕生日祝いに買って〜」と両親に頼んで (内緒にしてますから)ワコールの可愛い寝間着を送ってもらった。この寝間着の為に療養生活が少し楽しみになったが、結局この寝間着は3週間終わる位からしか着られなかった。何故なら私の体3カ所にチューブがブラブラついた状態で退院したので(アメリカはこれが普通らしい・・・)体液がそこから漏れて汚れるからだ。チューブについては後で詳しく説明します。それでもチューブが取れてからこの可愛い寝間着で心が安らいだ。

2)オーディコロン

L'OCCITANE  という、値段が高いのでプレゼントにしか買わないフランスのメーカーのオーディコロン2種類。これは出費した甲斐があった。療養中、シトラスとバラの匂いに囲まれる事によって気分転換が出来た。

3)非常食

料理が出来ないと思ったので、何か簡単に食べられる物を、と思ってレトルトカレーをたくさん購入。しかし手術後は全くカレーなど食べる気にならず無駄だった。ふりかけも買ったけど、普段食べない物はやっぱり食べないと知る。








0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home